ご利用ガイド |
ネットスーパーオークワとは [詳細]
「ネットスーパーオークワ」はインターネットでオークワ店舗の商品を注文できるサービスです。 |
日頃、スーパーでお買求めいただく生鮮品から日用品まで、豊富な品揃えの中から、インターネットで商品をお買求めいただけます。 ご注文いただいた商品は当店スタッフが店内にて商品をお選びした後、お近くのオークワから配達スタッフがご自宅まで責任をもって配達いたします。 重くてかさばる商品のまとめ買いや外出しづらい時、雨の日でも宅配だからとても便利です。 店舗でご注文商品をお受取りいただける店舗受取りも実施しております。 |
チラシ掲載商品は折込日前日の午前0時から翌日の配達分でご注文いただけます。 |
※チラシ掲載商品は一部、お取り扱いできない商品がございます。 ※ネットスーパー限定のお買い得商品もご用意しております。 |
ご注文から配達までの流れ |
ご登録後はすぐにご注文いただけます。また、外出先もスマートフォンやタブレットでご注文いただけます。
|
既存会員様へのお知らせ [詳細]
ログイン時の新しいパスワードの設定手順につき |
新ネットスーパーオークワでは旧ネットスーパーオークワでご使用中のパスワードは引き継がれません。 ご不便をお掛け致しますが以下の手順で新しいパスワードの設定をお願い致します。 【PCサイトをご利用のお客様・新しいパスワードの設定手順】
【モバイルサイトをご利用のお客様・新しいパスワードの設定手順】
<マイページ「お客様情報の修正」よりご確認いただきたい内容> ・お客様の情報に間違いがないか ・未登録の箇所がないか ・オーカード番号のご登録(お持ちでない方、必要のない場合は空欄で構いません) |
ご利用方法 [詳細]
ご利用方法 |
|
配達について |
ご自宅への配達は「近隣配達」と「広域配達」の2種類のサービスがございます。 近隣配達 配達対象エリアのご確認> 配達先の郵便番号を入力して確認する ご注文予約日 当日の受付締切時間内にご注文いただきますと当日配達分と翌日配達分までのご注文予約がご利用いただけます。 配達料金 1回の配達につき550円(税込)です。 ※お買上げ金額 5,000円(税抜)以上で配達料金無料キャンペーン実施中! 当社独自の配達システム”おたすけ便”の配達専用スタッフが責任を持ってご自宅まで商品をお届け致します。 お支払い方法・手数料 代金引換・クレジット ※代金引換の場合、手数料は発生しません。 ご注文後の変更、追加、キャンセル ご注文締切時間(受付時間)内であれば、購入履歴より商品の追加・変更・キャンセルが可能です。 購入商品明細をキャンセル・再度注文する場合は「追加・変更・キャンセル」ボタンをクリックしてください。 ※商品の在庫切れや改廃などにより、過去にご購入いただいた商品が一部表示されない場合がございます。 ご注文受付時間以降の変更、追加、キャンセルはお受け出来かねます。 返品・交換 原則、商品お届け時の返品・交換はお受けできません。返品・交換をご希望される場合はご利用の店舗にて受付いたします。 ご注文明細書と商品をサービスカウンターに持参していただき、当店スタッフが商品状況を確認の上、返品・交換処理をさせていただきます。 ※返品後の合計金額により配達料金をいただく場合がございます。 次の場合、返品・交換はお受けできません。 ・生鮮食品全般(鮮魚・精肉・野菜・果物・惣菜) ・開封後、または使用後の商品 ・7日以上経過した商品 ・お客様の不注意による汚損、または破損した商品 ・その他、当社が指定する商品 下記の場合に関しましては返品をお受け致します。 ・ご注文商品と違う商品が届いた場合 ・破損していた場合 ・開封前もしくは開封時に、商品に異常が見られる場合 ※全ての返品、交換、クレームはご利用の店舗にて受付いたします。 配達時のご不在について 配達の時間帯には、必ずご在宅いただける様お願いいたします。 万一ご不在の場合は不在通知をお入れし、持ち帰らせていただきます。 再配達の際は配達料金550円(税込)をいただく場合もございます。 広域配達 配達先のご住所、ご利用店舗により異なります。 > 配達先の郵便番号を入力して確認する ご注文予約日 当日午前0時から午後2時30分までにご注文いただきますと翌日配達分のご注文予約がご利用いただけます。 ※ご注文日当日の配達分のご注文はできません 配達料金 配達料金 660円(税込)が発生いたします。 ※配達料金無料キャンペーンは実施しておりません。 ヤマト運輸が責任を持ってご自宅まで商品をお届け致します。 お支払い方法・手数料 代金引換・クレジット ※代金引換額に応じて手数料が発生します。 ・1万円未満 330円(税込) ・1万円以上~3万円未満 440円(税込) ・3万円以上~10万円未満 660円(税込) ・10万円以上~30万円未満 1,100円(税込) ご注文後の変更、追加、キャンセル ご注文締切時間(受付時間)内であれば、商品の追加・変更・キャンセルが、購入履歴より可能です。 購入商品明細をキャンセル・再度注文する場合は「追加・変更・キャンセル」ボタンをクリックしてください。 ※商品の在庫切れや改廃などにより、過去にご購入いただいた商品が一部表示されない場合がございます。 ご注文受付時間以降の変更、追加、キャンセルはお受け出来かねます。 返品・交換 次の場合、返品・交換はお受けできません。 ・生鮮食品全般(鮮魚・精肉・野菜・果物・惣菜) ・開封後、または使用後の商品 ・7日以上経過した商品 ・お客様の不注意による汚損、または破損した商品 ・その他、当社が指定する商品 下記の場合に関しましては返品をお受け致します。 ・ご注文商品と違う商品が届いた場合 ・破損していた場合 ・開封前もしくは開封時に、商品に異常が見られる場合 会員様のご都合による返品・交換の場合は送料・手数料は全て会員様のご負担となります。 当社の不手際による返品・交換の場合は商品代金、送料、手数料は当社が負担させていただきます。 返品または交換後のお支払いについて ●クレジットカードをご利用の場合 訂正された金額を改めて引き落としさせていただきます。 カードの締め日によっては、元の金額にて一度ご請求され、翌月にマイナス表記となりますので予めご了承ください。 ※カード会社によって表記の仕方が異なる場合がございます。 ●代金引換をご利用の場合 返金とさせていただきます。 <<おことわり>> ご不在や返品・交換を過度に繰り返された場合は当社の判断でお取引を御断りする場合がございます。 配達時のご不在について ご不在により再配達でお客様にお届け致しました商品の状態につきましては、当社は一切保障致しかねます。また返品、交換も致しかねますのでご了承お願い申し上げます。 ご指定いただきました配達時間帯には必ずご在宅いただきます様お願い申し上げます。 ※ご不在時には配送業者が不在通知票を投函いたしますので配送業者にご連絡の上、再配達の手続きを行ってください。 ※再配達ができない地域もございます。 ご注文いただきました商品につきましてはご不在等でお渡しできない場合がございましても商品代金及び配送料金、代金引換の場合は代金引換額を会員様に請求させていただきますことをご了承ください。 |
ご注文から配達まで |
お客様からのご注文を受付後、当店スタッフがオークワ店内にて商品を収集します。 ご注文の商品がご用意できましたら、商品を梱包(要冷商品は保冷ボックス、常温商品は専用コンテナに梱包)しご注文明細書 (領収書)と一緒に、 配達専用スタッフがご自宅まで責任をもってお届けいたします。 ご注文商品は確実な直接手渡しとさせていただいております。 ※商品配送準備完了メールや金額変更時のメールをご希望の場合は、必ず買い物かごで「メールを受信する」を選択下さい。「受信しない」を選択頂いた場合は、メールは届きません。 <お買い物かご下部 商品欠品時の対応とメール受信 選択箇所> |
取扱い商品について |
オークワ各店にて取り扱っている商品。 生鮮食品、一般食品、お菓子、お米、お酒、住居関連等、約10,000アイテムの豊富な品揃えとなっております。 折込チラシ商品は折込前日の午前0時からチラシ価格でご注文いただけます。 ※チラシ掲載商品におき、一部、お取り扱いできない商品がございます。 ※ご利用店舗、季節により、アイテム数は異なります。 |
取扱い商品価格について |
基本的にオークワ各店の店頭販売価格としますが一部異なる商品もございます。 尚、表示価格は配達または受取のご指定日を基準に表示されます。 |
ご注文予約日 |
ご注文予約日(近隣配達の場合) 当日の受付締切時間内にご注文いただきますと当日配達分と翌日配達分までのご注文予約がご利用いただけます。 ご注文予約日(広域配達の場合) 当日午前0時から午後2時30分までにご注文いただきますと翌日配達分のご注文予約がご利用いただけます。 ※ご注文日当日の配達分のご注文はできません |
購入数量の制限 |
商品により購入数量制限がある場合がございます。 お1人様1個限りなど数量限定の商品もございます。 |
お支払い方法 |
1・代金引換 商品のお渡し時に代金をお支払いください。 配達サービスの種類により手数料が発生いたします。 ※オークワ商品券、VISA、JCB、プレミアム商品券がご利用いただけます。 (その他の商品券・ギフト券はご利用いただけません。) 2・クレジットカード 入力画面でクレジットカード番号等をご入力いただき決済いたします。 【ご利用可能なクレジットカード】 オーカードプラス・VISA・MASTER・JCB・AMEX・NICOS・Cedyna(OMC) 【デビット機能付きクレジットカード及びクレジットカード会社発行のプリペイドカード(au WALLET等)のご利用について】 デビット機能付きクレジットカード及びプリペイド型カードでのお支払いにつきましては、 ご注文予約時、即時にご注文代金がご指定の預金口座またはカード残高から引き落とされる為、 ご注文後のキャンセルや商品の代替え等でご注文時の金額と最終決済金額に差額が発生した場合、 一時的に二重引き落としの状態となってしまいます。また口座へのご返金までも相当お時間をいただく事となり お客様にご不便をおかけいたしますので、当社ネットスーパーではデビット機能付きクレジットカード及び プリペイド型カードでのご利用を停止しております。 予めご了承ください。 |
ご注文内容の確定 |
ご注文後、ご注文内容確認のメールが自動返信されます。 商品準備完了後、ご注文内容確定(注文完了)とさせていただきます。 商品準備完了後の「商品配送準備完了メール」や「金額変更時のメール」をご希望の場合は、必ず買い物かごで「メールを受信する」を選択下さい。「受信しない」を選択頂いた場合は、メールは届きません。 ※ご注文いただいた時点では、ご注文予約扱いとなりますのでご注文商品の鮮度、品質、在庫状況により、全てのご注文商品をお渡しできない場合がございます。 |
お酒の販売について |
|
遅延等について |
悪天候、交通事情、他やむを得ない理由が生じた際、締め切り時間前にご注文を締め切らせていただく場合や配達時間の遅延、臨時休便などの影響が出る場合がございます。 |
配達エリアについて [詳細]
配達エリアの種類について |
配達エリアは「近隣配達」と「広域配達」の両サービスでは異なります。 お客様の配達先のご住所をご確認ください。 |
岐阜県(近隣配達) |
岐阜県(近隣配達エリア)
|
愛知県(近隣配達) |
愛知県(近隣配達エリア)
|
三重県(近隣配達) |
三重県(近隣配達エリア)
|
奈良県(近隣配達) |
奈良県(近隣配達エリア)
|
大阪府(近隣配達) |
大阪府(近隣配達エリア)
|
和歌山県(近隣配達) |
和歌山県(近隣配達エリア)
|
広域配達について |
広域配達は岐阜県、愛知県一部、三重県、奈良県、和歌山県で実施しています。 ※地区(A~C地区)により便数や配達時間帯が異なります |
岐阜県(広域配達) |
岐阜県(広域配達)
|
愛知県(広域配達) |
愛知県(広域配達エリア)
|
三重県(広域配達) |
三重県(広域配達エリア)
|
奈良県(広域配達) |
奈良県(広域配達エリア)
|
和歌山県(広域配達) |
和歌山県(広域配達エリア)
|
店舗受取りについて [詳細]
店舗受取り(カウンター受取り)について |
店舗受取りはあらかじめインターネットでご注文、その後、ご指定時間帯に店舗受取り実施店舗にご来店ください。 外出が多く、ご自宅で商品を受取りづらい方は是非、ご利用ください。 お住まいが配達エリア外にお住まいの方でもご登録、ご利用いただけます。 ※既にネットスーパーオークワにご登録済みの会員様は、新規での会員登録は不要です。 |
ご利用可能地域 |
どちらにお住まいの方でもご利用可能です。 |
お支払い方法 |
クレジットカードのみ 入力画面でクレジットカード番号等をご入力いただき決済いたします。 【ご利用可能なクレジットカード】 オーカードプラス・VISA・MASTER・JCB・AMEX・NICOS・Cedyna(OMC) ※お買い上げ金額が1,000円(税抜)以上でご利用可能です |
店舗受取り実施店舗 |
ドライブスルー オークワ和泉小田店 、スーパーセンターオークワみえ朝日インター店 カウンター受取り スーパーセンターオークワ坂祝店、スーパーセンターオークワ可児坂戸店、オークワ岡崎インター店、 オークワ蟹江店、オークワ愛西プラザ店、スーパーセンターオークワ富雄中町店、 オークワ大和郡山筒井北店、オークワ香芝逢坂店、オークワ橿原真菅店、オークワ南摂津駅前店、 オークワ貝塚三ツ松店、オークワわくわくシティ尾崎店、スーパーセンターオークワ橋本店、 スーパーセンターオークワパームシティ和歌山店、オークワ和歌山中之島店、メッサオークワ高松店、スーパーセンターオークワ海南店、 スーパーセンターオークワ南紀店 |
ご注意 |
ご注意
|
ご利用方法(ドライブスルーの場合) |
【ドライブスルー実施店舗】
|
ご利用方法(カウンター受取りの場合) |
【カウンター受取り実施店舗】
|
お買物方法 [詳細]
会員登録 [詳細]
1・「はじめての方へ」をクリックしてお進みください |
|
2・ご利用店舗のご確認 |
|
3・新規会員登録フォーム |
|
4・認証コードの入力 |
|
5・メールに記載されているURLをクリック |
|
ログインできない方 [詳細]
ログインできない方 |
【パスワードが不明な方】 パスワードが不明な方は下記のページにて登録メールアドレスを入力の上、送信ください。仮パスワードをお送りさせていただきます。 【パスワードもメールアドレスも不明の方】お客様のメールアドレスをご連絡させていただきますので、下記のメールフォームにてお問い合わせください。 |
推奨環境 [詳細]
推奨OS・ブラウザ・各種設定などについて |
詳しくは「推奨環境について」をご覧ください。 |
アプリからも、お買い上げいただけます! [詳細]
ネットスーパーオークワ公式アプリからも、お買い上げいただけます! |
ダウンロードはこちらから > for Android(Google Playへ) > for iPhone(App Storeへ) |
お問い合わせ先 [詳細]
お問合せ窓口 |
会員登録・ご利用方法に関してのお問合せはこちらから承っております。 メールでのお問合せに関するご返答は、翌日以降となる場合がございます。 ※ご注文内容に関してのお問合せはお買物画面右下にお問合せ先を掲載しておりますのでご確認ください。 ※ご利用案内でご不明な点はQ&Aも併せてご確認ください。 ネットスーパーオークワお問合せ窓口 TEL:073-421-3737 受付時間:9:00~18:00 |