よくあるご質問
【会員登録について】会員登録はどうすればいいですか?
  1. はじめての方へ」をクリックしてお進みください。ご自身の配達先住所の郵便番号をご入力いただき「次のステップへ」をクリックし、配達エリア内かどうかをご確認ください。
  2. 配達エリア確認にて配達先がエリア内の場合は「会員登録はこちら」をクリックし、新規会員登録フォームへお進みください。
  3. 登録フォームにお客様のご住所等をご入力ください。
    ご入力いただいた電話番号に認証コードの通知をお送りいたします。
  4. 届いた認証コードをご入力していただき仮登録を完了してください。
  5. 仮登録完了後、「仮登録受付のお知らせ」メールをお送りいたします。返信メール内の”URL”をクリックしていただいた時点で会員登録完了となります。

※ご利用は会員登録が必要です。会員登録は入会金、年会費は無料です。
※「近隣配達」と「広域配達」のどちらのサービスが利用できるかは配達先のご住所により異なります。
また、両サービスではご注文予約日や配達時間帯、配達料金等が異なります。
【会員登録について】パスワードやメールアドレスを忘れた場合は?
【パスワードをお忘れの方】
パスワードが不明な方は下記のページにて登録メールアドレスを入力の上、送信ください。
仮パスワードをお送りさせていただきます。
【パスワードもメールアドレスも不明の方】
お客様のメールアドレスをご連絡させていただきますので、下記のメールフォームにてお問い合わせください。
【会員登録について】パスワードやメールアドレスは変更できますか?
  • パスワード変更:ログイン後「マイページ」へお進みください。「パスワードの変更」ボタンからご変更ください。
  • メールアドレス変更:「お問い合わせメールフォーム」より、お客様の新しいメールアドレスをご連絡ください。
※万一、メールが受信できない場合はお手数ではございますが、オークワネットスーパーお客様窓口までお申し付けください。
【ネットスーパーオークワお問合せ窓口】
TEL:073-421-3737 受付時間:9:00~20:00
【会員登録について】退会するには?
ログイン後「マイページ」へお進みいただき、「退会」ボタンから退会を行ってください。
【ご注文について】全国どこからでも注文できますか?
現在、配達をご希望される場合は、岐阜県・三重県・奈良県・和歌山県の全域、大阪府・愛知県の一部地域にてご注文いただけます。
また注文してお店で商品を受取るだけの店舗受取りも実施しております。

※店舗受取りの詳細は「ご利用案内」の店舗受取りについての項目をご確認ください
【ご注文について】注文したいのですが、まずどうすればいいですか?
  1. まずは会員登録をお願いいたします。
    はじめての方へ」をクリックしてお進みください。
    ご自身の配達先住所の郵便番号をご入力いただき「次のステップへ」をクリックし、配達エリア内かどうかをご確認ください。
  2. 配達エリア確認にて配達先がエリア内の場合は「会員登録はこちら」をクリックし、新規会員登録フォームへお進みください。
  3. 登録フォームにお客様のご住所等をご入力ください。
    ご入力いただいた電話番号に認証コードの通知をお送りいたします。
  4. 届いた認証コードをご入力していただき仮登録を完了してください。
  5. 仮登録完了後、「仮登録受付のお知らせ」メールをお送りいたします。返信メール内の”URL”をクリックしていただいた時点で会員登録完了となります。
会員登録完了後、トップページより会員ID、パスワードをご入力いただきますとご利用店舗にてお買物が可能となります。
※ご利用は会員登録が必要です。会員登録は入会金、年会費は無料です。
【ご注文について】注文ができたかどうか確認できますか?
下記の2つの方法でご確認いただけます。
  • ご注文後に自動返信される“ご注文内容確認のメール”からご確認いただけます。
  • ログイン後「マイページ」へお進みください。「購入履歴一覧」からご確認いただけます。
※ご注文いただいた時点では、ご注文予約扱いとなりますのでご注文商品の鮮度、品質、在庫状況により、全てのご注文商品をお渡しできない場合がございます。
【取扱い商品について】店舗で扱っている商品が全て揃っていますか?
全ての商品は揃ってはいませんが、生鮮食品、一般食品、お菓子、お米、お酒、住居関連等、約10,000アイテムの豊富な品揃えとなっております。
※ご利用店舗、季節により、アイテム数は異なります。
【取扱い商品について】商品の価格は店舗と同じですか?
基本的にオークワ各店の店頭販売価格としますが、一部異なる商品もございます。
表示価格は、配達または受取のご指定日を基準に表示されます。
【取扱い商品について】折込みチラシの商品は購入できますか?
折込み前日の午前0時からチラシ価格でご注文いただけます。
一部、お取り扱いできない商品がございます。
【取扱い商品について】同じ商品を何個まで購入できますか?
原則9個までとさせていただいております。
商品により購入数量制限がある場合がございます。
また、お1人様1個限りなど数量限定の商品もございます。
【取扱い商品について】注文した商品で品切れの場合がありますか?
より良い鮮度の商品をお渡しする為にお渡し当日の時間帯に合わせご注文商品をご準備させていただきますので品切れとなる場合もございます。
お買物途中にて万一、品切れの場合の対応を「商品をキャンセルする」もしくは「代替商品希望」のどちらかをご指定いただけます。
※「商品明細変更時のメール受信」項目で「メールを受信する 」を指定されている場合、お客様のご登録のメールアドレスに品切れまたは代替品につきメールを送信致します。
【お支払いについて】支払い方法には何がありますか?
代金引換またはクレジットカードのお支払いがご利用いただけます。

ご利用可能なクレジットカード
オーカードプラス・VISA・MASTER・JCB・AMEX・NICOS・Cedyna(OMC)
【お支払いについて】ネットスーパーの支払いでもオーカードポイントはつきますか?
当ネットスーパーでのお買い上げで200円(税別)で1ポイント進呈致します(A)。
※配送料や消費税、手数料、オークワで規定されている指定ゴミ袋などの商品は付与対象外となります。

またオーカードプラスでお支払いいただくと250円(税込)ごとに更に1ポイント進呈致します(B)。
※毎月9日・19日・29日のクレジットポイント5倍デーの5倍ポイント、紙面チラシ商品の“ポイント●倍”、“ラッキーポイント”は対象外となります。
※オーカードプラス以外のクレジットカードでお支払いいただいた場合はのオーカードポイント(B)は付加されません。
オーカード番号を登録せず、ご注文いただいた場合はオーカードポイントを付与する事はできませんのでご注意ください。
カードを新規発行してから、ネットスーパーでご利用いただけるようになるまで、1週間~2週間程度かかる場合がございます。
※ポイント付与対象は商品小計額となり、配送料や代引手数料はポイント付与の対象外です。
※毎月9日・19日・29日のクレジットポイント5倍デーの5倍ポイント、紙面チラシ商品の“ポイント●倍”、“ラッキーポイント”は対象外です。
※ポイント付与はお届け完了の翌日までに進呈致します。
【お支払いについて】オーカードポイントを使って支払いはできますか?
ネットスーパーのお支払いにオーカードポイントを“1ポイント=1円”でご利用できます。
利用可能なポイントを全てご利用いただくことも、希望されるポイント数だけのご利用も可能です。
注文後に利用ポイントの修正はできません。修正をご希望される場合は再注文となります。
広域便で代引支払い(宅急便コレクト)をご利用の場合、利用上限は660ポイントとさせていただきます。
 660ポイント以上をご利用の場合は、「カード決済」をご利用ください
【お支払いについて】オーカードポイントの使用ポイント数を後から変更できますか?
注文後に利用ポイントの修正はできません。修正をご希望される場合は再注文となります。
【お支払いについて】デビッドカードは使用できますか?
デビット機能付きクレジットカード及びプリペイド型カードでのご利用につきましては、
ご注文予約時、即時にご注文代金がご指定の預金口座またはカード残高から引き落とされる為、
ご注文後のキャンセルや商品の代替え等でご注文時の金額と最終決済金額に差額が発生した場合、
一時的に二重引き落としの状態となってしまいます。
また口座へのご返金までも相当お時間を頂く事となりお客様にご不便をおかけいたしますので
当社ネットスーパーではデビット機能付きクレジットカード及びプリペイド型カードでのご利用を停止しております。
【配達について】いつ配達してくれますか?
配達につきましては「近隣配達」「広域配達」の2種類のサービスがございます。
「近隣配達」は当日のご注文で当日に配達いたします。また翌日の配達分まで注文予約が可能です。
「広域配達」は当日のご注文で翌日の配達となります。当日の配達分のご注文はできません。
【配達について】配達時間はいつですか? 時間指定はできますか?
ご利用店舗により配達時間は異なります。
※配達時間帯内での時間指定はできませんのでご了承ください。
【配達について】配達を指定した時間帯に留守をした場合はどうなりますか?
配達の時間帯には、必ずご在宅いただける様お願いいたします。
万一ご不在の場合は不在通知をお入れし、持ち帰らせていただきます。
※再配達の際は配達料金をいただく場合もございます。
【配達料金、手数料について】配達料金はいくらですか?
近隣配達の場合、1回の配達につき550円(税込)です。
※お買上げ金額 5,000円(税抜)以上で配達料金無料キャンペーン実施中!

広域配達の場合、別途配達料金 660円(税込)が発生いたします。
配達料金無料キャンペーンは行っておりません。
【配達料金、手数料について】支払いが代金引換の場合に手数料はかかりますか?
近隣配達の場合、手数料は発生しません。

広域配達の場合、お買上げ金額に応じて手数料が発生いたします。
・1万円未満 330円(税込)
・1万円以上~3万円未満 440円(税込)
・3万円以上~10万円未満 660円(税込)
・10万円以上~30万円未満 1,100円(税込)
【その他】個人情報が漏洩するようなことはありませんか?
弊社では、ネットスーパーオークワにご登録頂いた皆様の個人情報の取扱いについては最大限の努力を払っております。
詳しくは「プライバシーポリシー」をご確認ください。
【その他】メールが届かないのですが?
以下の内容が予測されますのでご確認をお願い申し上げます。
  1. 迷惑メールフォルダへの振り分け
    迷惑メールフォルダへ自動的に振り分けられている場合がございます。
  2. 受信ボックスの容量超過
    メール受信ボックスの容量が超過されている場合がございます。
  3. メールアドレスの誤り
    ご登録時にご入力いただいたメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
【その他】ネットスーパーオークワのアプリはありませんか?
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